ユミラ建築設計室の下北沢日記

東京都世田谷区下北沢の建築設計事務所のブログです。
仕事の進捗状況や日々の雑感など感じるままに記していきます。
面白い外観の床屋さん


最近、私の家の犬のソラにせがまれて下北沢の家から京王線の笹塚まで遠出の散歩に行くようになりました。道すがら途中の玉川上水の遊歩道に面白い建物を発見し、気に入ったので最近はいつもこの建物の前を通ります。「rose」という名の床屋さんで、お店の入口には年期の入った大きなサボテンが自慢そうにあります。なかなか微妙に面白い外観です。これは建築家が設計してもなかなか出来ない建物です。好きな建築です。いつかこの床屋で散髪してみようか....。


愛犬の「空(ソラ)」です。散歩が大好きです。

東京都世田谷区の建築設計事務所 ユミラ建築設計室 HomePage

| 雑記-YUMIRA | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0)
大宮コンサートレストランの1年点検
大宮駅近くに建てたレストランが竣工して1年が経ち、1年点検を施工会社と行いました。多少の手直しすべきところはありましたが、大きな問題はなく、まずは安心しました。


広場を囲む水辺に設置したヨットはきれいな状態で、Cafeのデッキと調和していました。


ヨットを浮かべている水辺のそこには4色のタイルをアトランダムに貼り、水の波紋を表現しています。


メインのコンサートレストランには植物や絵画等の飾付けがきれいにしてあり、楽しい雰囲気でした。


東京都世田谷区の建築設計事務所 ユミラ建築設計室 HomePage
| 建物_その後の様子 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE